マイナーチェンジ

aco|2022年11月17日

ずっと使っていたiPodのスピーカーがとうとう壊れました。
mooaで音楽を流すのに使っていました。
今どきiPodです。
使っている人、もう少ないんじゃないでしょうか。
私も、多少の不便を感じつつも「スピーカーか本体、
どちらかが壊れるまで使おう」と使い続けてきました。
10年以上は使っていたんじゃないでしょうか。
よくがんばってくれました。
今までどうもありがとう、と、スピーカーにバイバイをしました。

この際なので、音楽もちょっと変えてみようとサブスクでいろいろ聴いています。
音楽って、場の雰囲気をガラッと変えてしまいますよね。
中には20年近く流れていた曲もあるので、
自分やmooaにとって違和感がないかなぁと懸念していました。
新しいものは、曲の雰囲気が同じなのでそこまで大きな変化はありませんが、
音がよりふんわり軽く、透明感もあるので、私自身は気分が楽になりました。
結果、変えてよかったです。

mooaオリジナルアロマブレンドのラベルも、字の大きさや、
上下のカラー線の色の原料を変更しました。
これは、見た目にはほとんど分かりませんが、
より香りのコンセプトに合うように、少しずつ変えています。
また、表面の塗装の防水・耐油性を高めました。
ラベルが水や精油、油に強いのは大切なことですが、
副産物としてラベルの白色化が向上したため、
コントラストがはっきりして少しは見やすくなったかと思います。

他にも、忙しくなる年末前に、気になっていたことにちょこちょこ手をかけています。
少しでも余裕のある気持ちで年末年始を迎えたいところです。

写真は、アロマブレンド「森を歩く」
針葉樹の森を、その香気を浴びて思索にふけりながら歩く…というイメージで作りました。
秋にぴったりの、苔と土の香りが効いたディープグリーンノートです。
少々のシャープさと、深い落ち着きを併せ持つ、大人の女性に人気の香りです。

writer ライター

aco

aco

長野県は飯田市で生まれ育ちました。その後は三重県やイギリスなどで数年間生活し、現在はアロマセラピストとして、吉祥寺で個人サロンを経営しています。大好きな吉祥寺での生活や、奥深い香りの世界、日々のトリートメントへの想いなどを綴って参りたいと思います。最近無性にトランポリンをしたいのです。どこかにトランポリン場がありましたらご一報下さい。

mooa ホームページ
http://mooa.moo.jp/
writer ライター
aco
長野県は飯田市で生まれ育ちました。その後は三重県やイギリスなどで数年間生活し、現在はアロマセラピストとして、吉祥寺で個人サロンを経営しています。大好きな吉祥寺での生活や、奥深い香りの世界、日々のトリートメントへの想いなどを綴って参りたいと思います。最近無性にトランポリンをしたいのです。どこかにトランポリン場がありましたらご一報下さい。

mooa ホームページ
http://mooa.moo.jp/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報