大好きな秋・・・

LM|2022年10月14日


9月は、久しぶりにハリスツイードを仕立てていることに触れました。
10月に入り、ようやく長袖で出かけられる大好きな季節がやってきて、
ハリスツイード・ウールの制作は続いています。
あまりに素敵な柄行や色合いに迷ってしまうので、
クレイジーキルトにしたりして私自身も楽しんでいます。
あーだこーだ組み合わせてみて、しばし眺めて、
を繰り返しているうちに何週間もたってしまって、ゆっくりしすぎなのですが、
100枚以上のパッチワーク ようやく形になってきて秋の夜長をコツコツ進んでいます。

今月は、一人旅の計画をたてています。
伺ってみたかったギャラリーと生地の問屋さんを巡る京都の旅。
半分仕事をからめて、正当化しながら、
試しにアクセスしてみるととても格安に予約が取れましたので、
これは、行ってもいいということね!と思えました。
スケジュールを調整できるのは今月半ばしかなかったので、一人旅ですが、
何十年ぶりかの京都でリフレッシュしてきます。

writer ライター

LM

LM

モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
writer ライター
LM
モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報