みどりがもりもり

aco|2022年7月9日

中央高速から見える景色が好きです。
特に山梨と長野の県境あたりと、伊那から飯田に向かう辺りが、のどかでいいんですよね。

今年は梅雨明けが早くて、暑くて日射しがギラギラの日が続いていたのですが、
ちょうど雨がたっぷり降った後に植物はぐんぐん伸びたんでしょうねぇ、山は緑がもりもり。
緑が濃い!
田んぼの稲も気持ちよさそうに風にそよいでいます。

先日実家の畑に植えた大豆も順調に育っていました。
今年は肥料を変えたそうで、ジャガイモがいつもの3倍くらいとれました。
柿の葉が大きく繁って、涼しい木陰を作ってくれています。
草木も野菜も、勢いよく成長する時期です。

写真は、庭に生い茂っていたラベンダー。
いい香りで、真っ直ぐ長い茎がかっこいいです。
mooaに飾ろうと思います。

writer ライター

aco

aco

長野県は飯田市で生まれ育ちました。その後は三重県やイギリスなどで数年間生活し、現在はアロマセラピストとして、吉祥寺で個人サロンを経営しています。大好きな吉祥寺での生活や、奥深い香りの世界、日々のトリートメントへの想いなどを綴って参りたいと思います。最近無性にトランポリンをしたいのです。どこかにトランポリン場がありましたらご一報下さい。

mooa ホームページ
http://mooa.moo.jp/
writer ライター
aco
長野県は飯田市で生まれ育ちました。その後は三重県やイギリスなどで数年間生活し、現在はアロマセラピストとして、吉祥寺で個人サロンを経営しています。大好きな吉祥寺での生活や、奥深い香りの世界、日々のトリートメントへの想いなどを綴って参りたいと思います。最近無性にトランポリンをしたいのです。どこかにトランポリン場がありましたらご一報下さい。

mooa ホームページ
http://mooa.moo.jp/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報