やることあるのに

編集部|2021年12月20日

今年も、残すところあとわずか。

こんな時期だから忘年会も縮小気味と聞いていますが
それでも、会えなかった時間が長かっただけに
せめて、食事だけでも。とか、軽くいっぱい。
そんな方多いでしょうね。

あとは、恒例の大掃除や、年末のご挨拶や
あれこれ。。。なにかと忙しい時期であることには変わりないのかもですね。

私も、年賀状や大掃除などは少し前からTO Doリストを作って
ひとつクリアしたら線を引いて、つぶしていくのが好きなのですが、
やらなければならい事は沢山あるのに、なぜかリストにない用事を作ってしまいがちなんです。

それは、突然始める「編み物」や「読書」がそう。
優先順位としては、今は最下位でいいはずなのに、なぜか
窓掃除の支度をしながら本が気になって仕方ない!
そして、掃除の手を止めて読書してみたり・・・
そうです、完全に現実逃避。

買い物に出かけたついでに寄る書店。
あ~あ、また新たに買ってしまった!

でも、さすがに長編には手が出なかった。
せめてものなぐさめです。

さ、皆さんも色々と忙しい時期だと思いますが
無理せず、マイペースで頑張ってくださいね。
(自分への言い訳です)

writer ライター

編集部

編集部

射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
writer ライター
編集部
射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報