自分を応援する言葉

大泉哲也|2021年10月30日


涼しくなって・・・、むしろ寒いくらいですね。

夏に比べて運動も始めやすい時期ですので徐々に動き出す方も多いと思います。

運動、スポーツといえば、10月22日から
「フィギュアスケートグランプリシリーズ」が行われています!

10月22日から開始して、大阪で行われるファイナルの12月12日まで世界6か国で開催されるそうです

私は特別フィギュアスケートに詳しいというわけではないですが、
以前アイスショーを見に行ったら、とても感動しました。

音楽に合わせて滑る姿に感動すると同時に、
素人の私はジャンプが成功するのかとハラハラしながら見ています

そんなフィギュアスケートといえば代表的な選手の「羽生結弦選手」

説明不要の超スーパースター!

2014年ソチ五輪・2018年平昌五輪で2大会連続金メダルなど輝かしい戦績を残している方ですね。

そんな羽生結弦選手が大切にしている言葉があるそうです

それが・・・「できること、一つずつ。」

出会ってきた言葉のなかでもすごく大切にされている言葉だそうで、
1つ1つ積み重ねていくことを大切にされているようです

こんなにすごい選手なのに流石です勉強になります

自分の中で大切にしている言葉を持つことは、困難な壁にぶつかったとき、
目指すゴールがあるときなどに思い出すことで、

潜在意識の力を発揮して行動が変化すると言われています

あの野球の大谷翔平選手が「先入観は可能を不可能にする。」
という言葉を大切にしていたという話は有名ですが

その結果があの二当流という快挙を成し遂げているのでしょうね

ちょっと大きな話になりましたが、皆さんもダイエット、
ボディメイクなど目標に向かってトレーニングする際、

「今日は疲れたから」「もういいかな・・・」などと弱気になったときは

自分に応援する言葉をかけてみてはいかがでしょうか?

ちなみに私は食べすぎた翌日はよくランニングをします。

そして走り出す前に自分に言い聞かせること・・・

それは、「これで痩せる!」(笑)

そんなに単純ではないんですが、こう思うことでやる気がみなぎるんです!

皆さんもお試しあれ!!

writer ライター

大泉哲也

大泉哲也

身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
writer ライター
大泉哲也
身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報