ど暑い店

シラタニマサシ|2021年7月27日

暑い日が続きますね。

自宅は昼間猫ちゃんしかいないので、

彼のためにエアコン入れてます。

猫ちゃん、暑いだろうからね。

そのため、僕が帰宅した後はエアコンはナシ。

窓を開けて扇風機で乗り切ってます。

でも寝るときにはエアコン29度でかけてますが。

店もムチャ暑いです。

デッキ部は遮光網使ってますが、扇風機三つフル稼働です。

ただ蚊が気になるけど、駐車場の木の下は風が心地よくて、寝ちゃうほどです。


この駐車場の木の下に2週間ほど前から気になる花が咲いてます。

おもちゃのようなオレンジと赤の二つの花を持ち、とても長く咲いてます。

初めて咲いたのは去年の夏。去年はまだちいさくて

さほど気には留めてなかったのですが、

今年は背丈も大きくなり、花もたくさん咲いて、

お客様からも花の名前を聞かれるようになりました。

でもごめんなさい、花の名前、調べてもわかりませんでした。

げげ、ひょっとして新種?

writer ライター

シラタニマサシ

シラタニマサシ

山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
writer ライター
シラタニマサシ
山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報