のんびり神社を散歩

大泉哲也|2021年5月30日

暑くなってきたり、雨が降り肌寒かったりと体調管理が難しい日々が続きますね。

それに加えて自粛自粛で、家に居てばかりでは、
体力が低下してしまいます。

精神的にも良くない!

ということで、この前の休日はのんびりウォーキングに出かけました。

そんなに大きな神社ではありませんが、
それがまたいい!!

参拝者も多くないので、
静かに自分のペースでお参りできます。

なぜか5月下旬なのに鯉のぼりもありました(^_^;)


日々の運動やウォーキングも、
あまり健康ばかり意識するとつまらなくなります。
しかもストレスがかかり逆に不健康になります。

楽しむ、自然を感じるなど、
自分の理想的な運動やウォーキングを見つけ、
生活を楽しく豊かにしていくことが一番です!

心地よいと感じることが健康の秘訣!

今度はどこに、何を見に行こうかな~!?

(今回の神社は杉並区荻窪にある「天沼八幡神社」です)
https://amanumahachiman.jp/

writer ライター

大泉哲也

大泉哲也

身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
writer ライター
大泉哲也
身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報