じぇじぇ、梅雨入りだって~

シラタニマサシ|2021年5月20日

まだ五月だがね。ほんと天候に左右されてしまう。

そうでなくても外に出られないのに~。

こんな時は家で音楽聞きながらローラー台だな。

最近、CDではなく、レコードを聞き出した。

そしたら仲間のご家族の方の倉庫に眠っていたシングルレコードを

どいっぱい頂いた。

60年代、70年代の邦楽洋楽ごちゃまぜで。

圧巻は舟木一夫シングル。いったい何枚あるんだろう。

これを聞きながらローラーは漕げない。

グループサウンズやフォークは

『いいねぇ。?』

でもシングルだと3分くらいで終わってしまうので

どちらにせよローラー台は無理。

LPでも2~30分おきに降りて裏返さなくてはならないけど

流しながら乗るときは以外にいい事に気付いた。

ヘッドフォンで聞いてはだめだ。

歌いながら漕ぐのだ。

息が上がってるときに針を落とすとズレるから気を付けよう。

writer ライター

シラタニマサシ

シラタニマサシ

山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
writer ライター
シラタニマサシ
山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報