芍薬の季節

kinako|2021年5月8日

GWは外出自粛のため
ひたすら、自宅で料理と読書の日々でした。

お天気の良い日は、ついどこかへ出かけていという衝動にかられ
近所の散歩を試みましたが
それでもあまり気持ちが晴れないところ・・・
花屋さんの店先で「シャクヤク」を発見。
まだつぼみだけど、この色ならいいかな?と
薄いピンクをお店の方に選んでいただき数本買って帰りました。
数日は固いつぼみのままでしたが
GWの後半になると、しだいに咲き始めてきて
今では満開!
この艶やかさと花びらの繊細な色合いに心を奪われて
そして、気持ちがいっきに晴れやかなに。

やはり花の力って大きいなと実感した休日でした。

writer ライター

kinako

kinako

上品倶楽部の手仕事や食に関するページを
お手伝いしています。
昔から、料理好きな母を見て育ったせいか
食べることには時間や手間を惜しみたくない。
それは料理だけでなく、空間や道具も大事。
それらのことを色々と物色するのが好きな中年女子です。
writer ライター
kinako
上品倶楽部の手仕事や食に関するページを
お手伝いしています。
昔から、料理好きな母を見て育ったせいか
食べることには時間や手間を惜しみたくない。
それは料理だけでなく、空間や道具も大事。
それらのことを色々と物色するのが好きな中年女子です。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報