最近のブーム

コトヒラガクト|2021年4月20日

外出がままならない最近のマイブームは
「自炊ランチ」

と言っても、そんなにレパートリーがあるわけではないので
いくつかのメニューをヘビロテしているが・・・

しかし、ひとつのメニューも深堀しはじめると
結構たのしくなる。


山ではラーメンはよく作るひとつだが
自宅でのラーメンなら、少し具材を選んで作るのもいいかと
色々と試している。

やっぱり、自分は醤油ラーメンが好きだ。
それも昔からある支那そば。

そして具材はお決まりのほうれん草、メンマ、ゆでたまご、焼き豚。
そして、たっぷりの青ネギ。

数回作っていくうちに盛り付けも多少こなれてきた。
この日はスーパーで見つけた極太メンマを載せてみた。
焼き豚が見えなくなるくらいの存在感に笑った!

今度は、担々麺にも挑戦してみようと思っています。

writer ライター

コトヒラガクト

コトヒラガクト

親の影響で幼い頃から山や川に慣れ親しんでいたので
今だにその影響が持続している40代の自由人
(仕事はしております)
特に、早朝の山と夕暮れの川の景色が好きです。
ちょっとのスキに、どこでもいいので自然が感じられるところへ
出かける時間を作っている。
writer ライター
コトヒラガクト
親の影響で幼い頃から山や川に慣れ親しんでいたので
今だにその影響が持続している40代の自由人
(仕事はしております)
特に、早朝の山と夕暮れの川の景色が好きです。
ちょっとのスキに、どこでもいいので自然が感じられるところへ
出かける時間を作っている。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報