氷柱

kinako|2021年1月25日


東京に雪予報が出た。

でも、どうやら雨のよう。

東京で雪が降ると、大混乱になるから良かったけど

だけど、ちょっと雪が恋しい。
出来れば、毎年雪の季節の休日を過ごしていた
蓼科や日光で思いっきり雪遊びをしたいというのが本音です。

ま、今の状況では我慢しかないですが。

先日、TVを見ていたら
九州北部や山陰地方でも大雪になり
いたるところで水道管が凍結したと伝えていました。
その映像の中で、久しぶりに「氷柱」を見つけました。

東京で暮らしていると、なかなかお目に掛かれない。

きっと今頃は
長野の森に行くと、もみの木についた氷柱がクリスマスオーナメントのように
キラキラ光っているんだろうな~と
妄想が止まりません。

そうしているうちに、雪の季節も過ぎて行くのかと思うと
寂しいような、悔しいような。

冷たい雨の東京の朝、なんだか辛いつぶやきになってしまいました。

writer ライター

kinako

kinako

上品倶楽部の手仕事や食に関するページを
お手伝いしています。
昔から、料理好きな母を見て育ったせいか
食べることには時間や手間を惜しみたくない。
それは料理だけでなく、空間や道具も大事。
それらのことを色々と物色するのが好きな中年女子です。
writer ライター
kinako
上品倶楽部の手仕事や食に関するページを
お手伝いしています。
昔から、料理好きな母を見て育ったせいか
食べることには時間や手間を惜しみたくない。
それは料理だけでなく、空間や道具も大事。
それらのことを色々と物色するのが好きな中年女子です。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報