ようやく

コトヒラガクト|2021年1月23日

気が付けば、1月も下旬。
今年もよろしくお願いします。

さて、自粛生活も1年になろうとしている。
制限のある生活の中、県をまたぐ移動の自粛などもあり
なかなか山へも行けなくなっている。
その代わり、リモートワークが80%となった今、
自宅で調理をする時間が多くなった。

1人分の料理は、下手すると材料のロスが出たり結構高くつくと思った。
しかし、それはうまく材料を使いこなしてないからだ。

そこで、山行の代わりに料理の時間を作ることにしてみた。
同じ食材を違う料理にすることを目標に
色々とネットで調べたり、本を買ったりしてみている。
すると、以外と面白いと感じる自分がいる。

そうなると、これまで台所には100均で買った包丁しかなく
それよりも、アウトドアで使うナイフを活用している事のほうが多かった。
だが、料理をきちんと作ろうとすると、やはり道具の必要性を感じたのだ。

購入したのは、新しい包丁。
なかなかの切れ味と、綺麗なフォルムで気に入っている。

メニューのレパートリーはまだまだ少ないが
これからは、料理に時間を使ってみようと思う。

writer ライター

コトヒラガクト

コトヒラガクト

親の影響で幼い頃から山や川に慣れ親しんでいたので
今だにその影響が持続している40代の自由人
(仕事はしております)
特に、早朝の山と夕暮れの川の景色が好きです。
ちょっとのスキに、どこでもいいので自然が感じられるところへ
出かける時間を作っている。
writer ライター
コトヒラガクト
親の影響で幼い頃から山や川に慣れ親しんでいたので
今だにその影響が持続している40代の自由人
(仕事はしております)
特に、早朝の山と夕暮れの川の景色が好きです。
ちょっとのスキに、どこでもいいので自然が感じられるところへ
出かける時間を作っている。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報