イベントやったよ。

シラタニマサシ|2021年1月21日

先日、中部国際空港セントレアに隣接する、

愛知スカイエキスポにおいて、

『アウトドア ディスカバリー2021』というイベントが開催された。

この時期にやるのか?という疑問もあったが、

5000人までのイベントはOKという国の指針もあって、何とか開催に。

このイベントは愛知県が主導で、落ち込みが激しい東三河を盛り上げようという事で、

立案からちょっとですが参加させていただいちゃいました。

僕はこの中で、ロードレーサーやMTB,BMXに加えて、今話題のE-バイクや

グラベルロードなどの試乗と販売。BMX、トライアルのショーを担当。

ステージではメンバーが豊橋と『太平洋岸自転車道』の紹介をさせて頂いた。

これは、和歌山の加太から千葉の銚子まで1300kmある自転車道の事で、

このルートを世界に発信する『ナショナルサイクルルート』に加えてもらおうというもの。

5月の連休を使って、6日間で走る予定なのだ。

イベントは知事さんも来てくれて、大いに盛り上がった。

(当初2万人を予定していたけど、二日間で5000人の来場でしたが。)

空港の方は発着がほとんどないし、観光客もほとんどいないので閑散としていた。

早く平常に戻ってくれんと困る。

writer ライター

シラタニマサシ

シラタニマサシ

山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
writer ライター
シラタニマサシ
山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報