今年の目標

LM|2021年1月14日


今年最初の日記
東京の片田舎より、今年もささやかな話題をお届けしたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

昨年末にお正月用にと集めた本を、少しずつ読み開き進めています。
フィトテラピー、カリグラフィー、写真と詩、布花標本の本、
お知り合いの作家さんのものから、以前よりいつか学びたいと思っていたこと
まで、いろいろ。
でも、こうして眺めると、私自身の生活観に密接したもので、
小説がないな、と思いました(笑)

今年の目標に、
「カリグラフィー」を学び、上手になりたいと思っていて、
この本は、一番に購入しました。
リモートでワークショップ参加したいのですが、
まずは、道具をそろえるところから楽しくて仕方ありません。
ニブ(ペン先)と素敵なペンホルダーがたくさんありますが、
まずはビギナー用のものと水性インク瓶のBlackをオーダーしました。
ページをめくるたびにため息とともにワクワクします。
お仕立てしたお洋服を納品する際、包装紙やリボンにスラスラと描いたり、
ラベルも書けるようになりたくて、、想像は広がります。

この不安な状況下、少しでも前向きに、有意義に、ささやかな愉しみを見つけたいですね。

writer ライター

LM

LM

モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
writer ライター
LM
モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報