年越し

シラタニマサシ|2020年12月28日

今年もあとちょっとですね。

なんとか年を越せそうですが、

新年度を迎えることが出来るかどうか・・・。

というのも、今、世界的に自転車が足りない状態が続いてます。

例年ですと、今頃ごろは2021年モデルが出揃う頃なのですが、

自転車の需要が高まったのと、部品供給が間に合わないというダブルパンチで

まったくありまっしぇん。

今注文すると、最速3月とか、中には来年の12月予定というものもあります。

なんてこったい、ですよね。

そんなこんなで写真は『おそば』。

これは我がアウトドアフィールド『下条』で、

マウンテンバイクのコース作りをしていた時にメンバーが見つけたソバの実。

多分上流から流れてきて生えてきたんでしょうが、

何十年もここにいて、初めて見つけました。

(トマトもなってましたよ。)

彼が、実が黒くなるのを待って収穫し、天日干してコーヒーミルなどで

細かく砕き、水と小麦粉で練ってくれたのを持ってきてくれました。

黒皮がはじけた中に緑色の皮がついていたのですが、

それが取れず、一緒にしてしまったために

苦くなってしまいましたが、

それでも自然のソバ、一足早い年越しそばを頂きました。

writer ライター

シラタニマサシ

シラタニマサシ

山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
writer ライター
シラタニマサシ
山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報