新しい常識

鈴木俊哉・鈴木千春|2020年12月29日

コロナで自粛が続き、今年は自分の内面と向き合う一年になりました。
自分にとって何が大切なのかを考えられたことは、とても良い出来事でした。

自分と向き合った結果、私の中で新しい常識が生まれました。

料理が癒しになった。
週の半分は16時からキッチンで、のらりくらり下ごしらえするのが好き。

冠婚葬祭以外&仕事以外、夜の外出NGに。
夜道の運転も怖くなったし、何よりも家族皆でご飯食べて、
同じ時間に布団に入ることを大切にしようと思った。
なので21時には寝ちゃいます(笑

週末、部屋を思い切り掃除する。
1週間荒れた部屋をリセットするのが気持ちい~^^

テレビをあまり見なくなった。
自分の見たいものを見たいと思い、いまはYouTube中心。
友人や知り合いも「テレビ持ってない」という人が結構沢山いて驚きつつ。。。
でもなくても良いかも~と思うのは、テレビがちょっとつまらないからかな~。

観葉植物にはまる。
もともと好きだったけど、世話が大変だなぁと思い増やせなかった観葉植物。
雑貨を飾るよりも、観葉植物の方が日々変化があって楽しい。
お世話も思ったより簡単だった。
まだまだ増やしたい~^^

家でいろんな土地の食べ物を楽しむ。

旅行に行けないから、地域限定の袋麺食べる!
ラーメン好きな我が家。袋麺は保存もラクだし、並べてみてるのも楽しい♪
まずは北海道!!!どれから食べようかな~^^

writer ライター

鈴木俊哉・鈴木千春

鈴木俊哉・鈴木千春

夫:鈴木俊哉
  調理師.フランス料理
  1963年 神戸生まれ
妻:鈴木千春 
  売場作りプランナー.POPクリエイター
  1971年 神奈川生まれ
現在静岡県沼津市に在住。
山と海と川に囲まれて、夫婦仲良く暮らしています。

le.pain.le.pain
http://www.lepain.jp/

小学生が描く生き物の絵画展
http://www.lepain.jp/00Deep_sea_fish

http://www.lepain.jp/00reptiles
writer ライター
鈴木俊哉・鈴木千春
夫:鈴木俊哉
  調理師.フランス料理
  1963年 神戸生まれ
妻:鈴木千春 
  売場作りプランナー.POPクリエイター
  1971年 神奈川生まれ
現在静岡県沼津市に在住。
山と海と川に囲まれて、夫婦仲良く暮らしています。

le.pain.le.pain
http://www.lepain.jp/

小学生が描く生き物の絵画展
http://www.lepain.jp/00Deep_sea_fish

http://www.lepain.jp/00reptiles
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報