クリスマスの準備

ケーシー綾子|2020年12月14日


先月末。
クリスマスデコレーションを登場させました。

ツリーのオーナメントは割とシンプルですが、
二十数年間チェコの手作りの木製のオーナメントが主役です。
毎年少しづつ違う飾りも加わりますが素朴なツリーが我が家風。

クリスマスリースは友人と楽しみながら作成しました。
出来上がったリースは森の雰囲気(勝手にナルニア国の森と呼んでいます)に仕上がったので
すぐに玄関ドアには掛けず、しばらく室内で楽しむこととしました。

友人から我が家の様なペンギンファミリーのオーナメントをいただいたので
新しいメンバーとなりました。

12月1日には子供が楽しみにしているアドベントも始まるので
お菓子の用意も忘れてはなりません(苦笑)

クリスマスプレゼントやカードもいつも以上に早めに発送!
コロナの影響での郵便事情も不安です。

今年の白馬は雪が積もるかな~?
と、ホワイトクリスマスへの思いは馳せますが
このご時世なので昨年同様、今年も自宅でクリスマスの予定です。

気軽に好きな場所には行けないけれど、
家族みんなが健康で、元気で一緒に過ごせることが
何よりも素敵なプレゼントですね。
感謝の気持ちを改めて感じながらのクリスマスになりそうです。

writer ライター

ケーシー綾子

ケーシー綾子

ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
writer ライター
ケーシー綾子
ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報