終わった~

シラタニマサシ|2020年10月7日


今年の初めに、ずっとやりたかったオフロードトライアスロンの打ち合わせを

やった時には、こんなに大きなイベントになるなんて想像も出来んかった。

豊橋の隣町田原市は、日本一を誇る農業王国だけど、自然も豊かな半島で、

三河湾「内海(ウチウミ)と呼ぶ」と、遠州灘「外海(ソトウミ)と呼ぶ」、

先端の伊良湖岬は島崎藤村の歌や、タカの渡りで知られる恋路が浜がある

魚類も豊富な海に囲まれ、標高は低いですが、田原アルプスといわれる

山も豊か。

風光明媚でだけでなく、

サーフィンのメッカとしても世界的に知られ、パラグライダーや

サイクリングロード、伊良湖トライアスロンもこの田原を有名にしている。

この地の利を生かして、海で泳ぎ、山をマウンテンバイクで駆け巡り、

トレイルランで大地を踏みしめる、超過激なオフロードトライアスロンを

開催することが出来た。

自然の中を、なるべくテープなどを張らずにサバイバル的要素も含んだ大会なだけに、

ケガ等も懸念されたけど、大きなケガはなく、

選手の皆さんの喜びの声の中、ぶじ終了できた。

チョー楽しかったぞ。

writer ライター

シラタニマサシ

シラタニマサシ

山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
writer ライター
シラタニマサシ
山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報