おやつ

ecru|2020年9月26日

9月に入っても、なかなか涼しくならずどうなることやら
と思っていましたが、お彼岸あたりから朝夕、すっかり秋めいてきました。

コロナの影響もあり近所以外の外出を控えていましたが
先日、敬老の日の贈りものを探しに久しぶりにデパートへ出かけました。

どのフロアも人がいなくて、これなら安心!
でも、久しぶりのデパート歩きは疲れました。
いつもは近所の商店街や遊歩道を歩いているので
どちらかというと土とアスファルトを交互に歩く感じですが
流石にデパートは広いし固いコンクリートの床の上は足が痛くなります。

1時間くらいでもうヘトヘトになり
地下の食品売り場へ・・・
ここは別世界です。そこそこ人が居て活気がありますが
それでもソーシャルディスタンスは保っている。


目的のものだけをささっと買って、隣のビルの前によく行ったコーヒースタンドへ。
流石に疲れたのか、甘いものが欲しくなりました。
でも、コーヒーも飲みたい。
この日は日中32℃くらいあったので、暑いこともあり
アフォガードを注文。
何年ぶりでしょう。
冷たいソフトクリームに熱々のダブルエスプレッソをかけて。
あ~至福の時間です。
二度美味しいとはこのこと。
お行儀悪いのですが、小さなミルクピッチャーに入った
エスプレッソを少しだけ残しておいて、最後にスプーンに入れて
ゴクリ!これ、私のいつものアフォガードの食べ方なんです。

色んな意味で感慨深い午後のおやつの時間となりました。

writer ライター

ecru

ecru

人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
writer ライター
ecru
人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報