ワクワクがとまらない

mon|2020年6月8日

緊急事態宣言が解除されたといえ、すぐに、すっかり世の中が元どおりというわけにはならず、未だに非日常的な暮らしを送っている今日このごろ。
外に出られなくて、イライラは募るばかり、、、と思いきや、我が家では思い切った買い物をしたことで、少し家族が明るくなりました。

そう、私の仕事には強い味方となるはずのアイツ。。。
ずっと欲しかった、iPad Proを、ついに、ついに!思い切って買ってみました。
ちょっと、いえ、だいぶ頑張った買い物だったのですが、これは、まさに、巣篭もり生活にもってこいな代物だったんですね。
今まで、いくつかタブレット的なものを使ってきましたが(とはいえすごく高価なものには手を出せず)どれも使い心地がイマイチだったりして、イラストを書くのに革命的な変化をもたらすには至らなかったんですが、今回のipad proは噂では聞いていたけど、それはそれは、感動的な使いごこちで。。一気に制作の幅が広がりました。

いいことは他にもあって、子供の勉強のアプリとか、旦那がつかう音楽のソフトだとか、他にもいろいろ大活躍しています。
ちょっと(・・・というか、かなり)出費には覚悟がいったけど、この調子で使い倒していたらあっという間に、元はとれそうです(笑)。
何か明るいことにも目を向けていかないといけないですよね。
とにかく、我が家はこの機会にクリエイティブな方向にそれぞれ邁進していくことにしました。
つくるって楽しい!をモットーに、それぞれ頑張って今を生きていこうと思います。

writer ライター

mon

mon

グラフィックデザインやイラストなどを生業としています。
山育ちののんびりやですが、現在は東京暮らし。
寒いのが苦手。夏は扇風機派。
いつも何かを作りたくて仕方がない性分です。

monpot
http://www.monpot.com
writer ライター
mon
グラフィックデザインやイラストなどを生業としています。
山育ちののんびりやですが、現在は東京暮らし。
寒いのが苦手。夏は扇風機派。
いつも何かを作りたくて仕方がない性分です。

monpot
http://www.monpot.com
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報