新茶

コトヒラガクト|2020年5月2日


リモートワークと散歩と筋トレの日々も
かれこれ1ヶ月

最近の楽しみは「お茶」です。

コーヒー好きの自分ですが
一日家にいて、PCでのテレビ会議や座りっぱなしで作業していると
コーヒーばかりだと胸焼けするようになった。

そこで、ネットで色々とお茶を検索。

もともと紅茶も好きだったので
いろんなフレーバーの紅茶を頼んだり。
それから、
少し前には煎茶に乾燥したさくらの花びらをブレンドしたものがあったので
そちらをぽちっとしてみたり。

こんなことで変化をつけながら、なんとかしのいでいます。

先日、自宅から10駅分歩いた時のこと、
住宅地が切れて畑が広がるエリアに出てびっくりしたのが
茶畑を発見したのです。
都会のエッジとはいえ、そこそこ中心部。
まさに新芽が青空に向かって伸びはじめたばかりというところで
なにか元気を貰いました。
そういえば新茶の季節なんだな~・・・

writer ライター

コトヒラガクト

コトヒラガクト

親の影響で幼い頃から山や川に慣れ親しんでいたので
今だにその影響が持続している40代の自由人
(仕事はしております)
特に、早朝の山と夕暮れの川の景色が好きです。
ちょっとのスキに、どこでもいいので自然が感じられるところへ
出かける時間を作っている。
writer ライター
コトヒラガクト
親の影響で幼い頃から山や川に慣れ親しんでいたので
今だにその影響が持続している40代の自由人
(仕事はしております)
特に、早朝の山と夕暮れの川の景色が好きです。
ちょっとのスキに、どこでもいいので自然が感じられるところへ
出かける時間を作っている。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報