ちょっと複雑なお花見

kinako|2020年3月26日

東京に外出自粛要請が出ましたね。

先週の3連休はさくらも咲き始めて
落ち込んだ気分を変えようと
多くの人が、身近なところで気分転換されていたでしょう。

でも、今週末はそうもいかないのかな?

私は、平日に仕事の帰り道
このところ有名で多くの人が集まる
川沿いの桜並木を歩いてみました。

この日は平日ということもあり、人もまばら。
だからこそゆっくりとお花見を堪能できましたが
ちょっと複雑な心境です。
「まぁ~綺麗ね」とか「見てみて!」という声もなく
もくもくとマスクをかけて歩く人や
カップルもいましたが、本当に人影がないのです。

早くこの事態が緩和されて
安心して出歩ける日が来ることを祈るしかありませんね。

ニュースを敏感に受け止めて
パニックになり、あわてて買いだめのために
スーパーなどへ行かないようにしなくては。と強く思います。
混雑した店内で感染するリスクのほうが大きいような気がします。

writer ライター

kinako

kinako

上品倶楽部の手仕事や食に関するページを
お手伝いしています。
昔から、料理好きな母を見て育ったせいか
食べることには時間や手間を惜しみたくない。
それは料理だけでなく、空間や道具も大事。
それらのことを色々と物色するのが好きな中年女子です。
writer ライター
kinako
上品倶楽部の手仕事や食に関するページを
お手伝いしています。
昔から、料理好きな母を見て育ったせいか
食べることには時間や手間を惜しみたくない。
それは料理だけでなく、空間や道具も大事。
それらのことを色々と物色するのが好きな中年女子です。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報