春野菜

こにし あい|2020年3月18日


春分(3月20〜4月3日頃)。
一年で一番心がうきうきする時期。
学業の節目を迎え、
新たな気持ちで次のステージに向かう過ごし方を考えていたと思います。
娘達も卒業の年でした。

自然は少しずつ、春を知らせてくれます。
先週は公園で娘が、土筆を一本見つけました。(花瓶に・・・)

昨日は八百屋さんの店先に独活。
酢味噌でいただきました。
新玉ねぎは、スモークサーモンとグレープフルーツでサラダに。
アサリは、ボンゴレビアンコに。
今夜は、韮で何を作ろうかなあ。

writer ライター

こにし あい

こにし あい

さる年生まれ
ジョージア州→カリフォルニア→ミシガン、米国期間限定生活後
東京で暮らし。モスクワ→ふたたび東京
元料理研究家の嗅覚で、美味しいもの探す日々。
料理の感性を磨ける食べ歩きと、出会った味を再現するのが好き。
writer ライター
こにし あい
さる年生まれ
ジョージア州→カリフォルニア→ミシガン、米国期間限定生活後
東京で暮らし。モスクワ→ふたたび東京
元料理研究家の嗅覚で、美味しいもの探す日々。
料理の感性を磨ける食べ歩きと、出会った味を再現するのが好き。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報