恒例の富士山

シラタニマサシ|2020年1月9日


毎年元旦には近場の山に富士山を拝みに登ってます。
今年は僕ひとり。 寂しい〜。
でもとても暖かく、天気も最高だったので結構ノンビリしてしまいました。
ここは仏岩と言います。
ちょっと案内しますと、
富士山は正面少し左にあります。
手前が浜名湖。
よく見ると真ん中に赤い橋が見えますね。赤い橋の横には吊り橋もあるんですよ。
この橋より向かって左側がミカンで有名な三ケ日に通じる猪鼻湖。
写真一番手前の半島の東側が横山という地名で、この半島のおかげで、
冬でも風が遮られてポカポカの中カヌーを楽しんでます。
写真には写ってませんが、右側には高くそびえるアクトタワーが。そうです。
浜松の街が望めます。
これも写真には写ってませんが、富士山の左側には南アルプスの山々が白く輝いてます。
冬でも雪が舞う程度の浜名湖に、ぜひ遊びに来てね。

writer ライター

シラタニマサシ

シラタニマサシ

山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
writer ライター
シラタニマサシ
山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報