静かな聖夜

ecru|2019年12月23日

先日、とても親しい人が亡くなってしまい
クリスマスを前に、とても気持ちが沈んでいました。

しかし、長い病との戦いの末のことだったので
「夫もこれで楽になったと信じています。」との
奥様の言葉に、少しだけ気持ちが落ち着きました。
それでも悲しみは深く、夫の友人ということもあり
私たち夫婦はこのクリスマスは静かに過ごそうと思っています。

いつもなら、パーティなどにお誘いいただき
出かけることもあったり、自宅で迎える時は
クリスマスディナーを張り切って用意したものですが
今年は、静かに。
友の思い出を語りながら聖夜を過ごそうと思っています。

生きていると色んなことがありますね。
今年もあと一週間でおしまい。
出来るだけ、遣り残した事を後悔しないように
慌てずに、でも、できる限り会いたい人には会って話しをしたり
余裕をもって気になる事をクリアしていこうと思っています。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

writer ライター

ecru

ecru

人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
writer ライター
ecru
人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報