秋のファミリーキャンプ

ケーシー綾子|2019年11月13日


先日の三連休。
場所は千葉ですが「東京ドイツ村」でキャンプをしてきました。
本当は大自然の中でキャンプをしたいところですが、
子供たちのお願い攻撃により決定(笑)

テーマパーク内なので子供たちが自由に遊び回れる場所が沢山あります。
また広大な敷地内にはふかっふかな芝生が広がっていてとにかく気持ちがいいのです。
芝生で子供たちは走り回り、丘の上からごろごろと転がり落ちて行くのを延々に楽しんだり、
大人はごろりと寝そべって子供たちを見守りながらうたた寝したり。。。
秋晴れのぽかぽか陽気と芝生はもうたまりません。

ビールやソーセージもちょっと買いに行けるのもいいところ。
三連休からは夜のイルミネーションも始まりました。
色んな意味でファミリーキャンプには一石二鳥いや三鳥なロケーションです。
子供たちは朝の5時から夜のイルミネーション終了まで外で遊び倒しのキャンプでした。

やはり千葉なので9月の台風15号の爪痕ももちろん残っていました。
キャンプ場の奥の豊かな森も倒木で山肌が見えていたりとで以前より小さく見えました。
けれどもツリーハウスや木にかかったブランコなどもしっかり管理されて健在でした。
子供たちは朝の5時からイルミネーション終了の一日中を楽しく遊んで大満足だったようです。

近隣でも屋根にブルーシートがかかっている家々も何カ所かありました。
もちろん園内も復旧作業中の箇所もありました。
何もできないけれども、こうして千葉に足を運ぶことで、
少しでも復興の手助けになってくれればと思います。

writer ライター

ケーシー綾子

ケーシー綾子

ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
writer ライター
ケーシー綾子
ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報