紅葉の季節

kinako|2019年11月6日

三連休も気温が高く
なんだか本格的な秋はまだなのかな?と言った感じですね。

先日、お手伝いしている仕事で埼玉の森林公園に出かけて来ました。

園内は広葉樹が多く、ところどころ色づいている木を見つけました。
秋の気配を感じる1日となりました。

帰りは高速道路を使って戻ってきたのですが
川を渡る時に、先日の台風の被害の爪あとが残っていて
田畑のダメージを目の当たりにしました。
そして、災害派遣の自衛隊のトラックも見ました。
車は泥だらけで、きっと被災地の作業の帰りだったのでしょう。

ご苦労様です。

ここ数年、自衛隊の出動要請が増えており
被災地では、本当に大きな支えになったことだと思います。

これから寒くなってきます。
一日でも早く、これまでの日々の生活が戻ってくることを祈っています。

writer ライター

kinako

kinako

上品倶楽部の手仕事や食に関するページを
お手伝いしています。
昔から、料理好きな母を見て育ったせいか
食べることには時間や手間を惜しみたくない。
それは料理だけでなく、空間や道具も大事。
それらのことを色々と物色するのが好きな中年女子です。
writer ライター
kinako
上品倶楽部の手仕事や食に関するページを
お手伝いしています。
昔から、料理好きな母を見て育ったせいか
食べることには時間や手間を惜しみたくない。
それは料理だけでなく、空間や道具も大事。
それらのことを色々と物色するのが好きな中年女子です。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報