秋の夜長の花火大会

ケーシー綾子|2019年10月13日


先日、世田谷区のたまがわ花火大会に行ってきました。

独身時代からうん十年と通い続けたたまがわ花火大会。
二子橋付近の多摩川の河川敷で行われ、
世田谷区と対岸の川崎市の花火大会(こちらの方が歴史が古い)も
同時開催されるのでどちらも楽しめます。
いつも河川敷で友人たちとピクニックからの花火大会は毎年恒例でした。

ところが子供の幼稚園入園からイギリス帰省が6月ではなく夏休み中の8月に行くことになり
数年間は行けずでした。

しばらく夏の花火は見れないかなと残念に思っていた所、
昨年よりこの花火大会が気候の安定している10月に変更となりました!
もちろん川崎市も一緒に同時開催。

秋に花火?と、思いますが猛暑の中とは違い大変過ごしやすく、
時間も早めの開始終了でもあり子供連れには嬉しい限り。

当日は快晴の花火日和。
夜空に浮かぶ花火を見ながら、友人たちと多いに盛り上がった夜でした。

writer ライター

ケーシー綾子

ケーシー綾子

ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
writer ライター
ケーシー綾子
ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報