ウンベラータ

ecru|2019年8月21日

残暑お見舞い申し上げます。

殺人的な暑さも、昨日の雨で少しだけ落ち着いたのかな?というような
今朝の涼しさ。
昨晩は久しぶりに冷房を切って休む事ができました。
でも、おそらくお昼近くなるといつもの暑さが戻ってくるのでしょうね。

そんな暑い夏が大好きな我が家の植物が「ウンベラータ」。
しかも、冷房を切った日には、その時を待ったかのように
トップライトに向かってぐんぐん伸びていきます。

ここ2年くらい、トップライトの日差し除けのために薄い布を付けていたのですが
成長が思わしくなかったので、今年は我慢して日除けをはずしてみたのですが・・・

さすが熱帯の植物。
すごい勢いで伸びています。
しかも、新しい葉は大きく成長します。

暑いのですが、こんなふうに伸びて成長する姿を見るのは
こちらまで元気を貰う事が出来るようで嬉しいものです。

秋にも成長するそうなので、
しばらくは冷房も控えめにして、ウンベラータにエネルギーを貰おうと思っています。

writer ライター

ecru

ecru

人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
writer ライター
ecru
人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東京∞散歩
Life with Records chaabee イベント情報