暑気払い家族ランチ

ケーシー綾子|2019年8月12日


先月の土用の丑の日。
青山に用事があり家族で出掛けていました。
用事がすんだ時にはお昼頃だったので
歩きながらランチはどうしようか?と考えていました。

夫がフレンチビストロ…と、言いかけた時
うなぎを焼く臭いがどこからともなくしてきたので
そのいい臭いに我慢ができなくなった私は
「うなぎにしよう!」
と、ビストロを遮りうなぎへと向かいました。

うなぎを食べるなら行きたいと思うお店は数件あるのですが
日本橋が本店のこのお店も雰囲気も良く、美味しく頂き、
丑の日に元気を充電しました。

その数日後。
夫のオフィスがある日本橋で、夏休みだからパパと一緒にランチとなりました。
娘が好きであろうたんぽぽオムライスがいいね、とたいめいけんへ。
再開発で来年の5月には今の場所ではなくなるのでこれからちょくちょく行かないと
話題にしていた所でした。

暑いけど並ぶ覚悟で行きましたが、タイミング良くすぐに入ることができました。
普段食の細い娘なので大盛りにして私とシェアしようかなと思っていたら

トロトロの卵が美味しい!全部一人で食べるというので私も別途注文。
いつになくドカ食いの娘でしたがそこはやっぱり大盛りサイズ。途中でギブアップ。
残すのが嫌な母(私)はオムライスも自分のランチも食べきったのでした。
夫も途中加勢してくれましたがいや~もうお腹一杯。

猛暑で毎日暑いけど、我が家にとっては食べることが一番の暑気払いです(笑)

writer ライター

ケーシー綾子

ケーシー綾子

ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
writer ライター
ケーシー綾子
ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報