夏休み

シラタニマサシ|2019年8月9日

夏休み ウキウキウッキ~。

長い長~い梅雨が終わったと思ったら

いきなりの猛暑!!

もうかんべんしてくだせー。

イベントもことごとく中止、延期になっているので

せめてお盆の期間だけでも雨、降らないでほしーーーー!!

でもでも、台風が本土を伺ってる。

だめだよ、来ちゃあ。

先日、茶臼山へカヌーを届けに行って来ました。

むちゃくちゃ良い天気で、緑の山の背景に青い空と白い雲。

日差しは暑いのですが、湿気がなく、

風が心地よすぎて、いつの間にか寝ちゃってました。

いいねぇ、山は。

でもその帰り、下山しながらしばらく走っていると突然の稲光。

と同時に土砂降りの雨。前がまったく見えず、道路も瞬時に川に。

時速15kmくらいの速度でゆっくり慎重に走っていると、

長めのトンネルに入ったので、ちょっとスピードを上げて一息。

トンネルを抜けると雨の気配、まったくありませんでした。

皆さん、よい夏を。

writer ライター

シラタニマサシ

シラタニマサシ

山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
writer ライター
シラタニマサシ
山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報