ちょっと、がっかり。

こにし あい|2019年7月12日

モラルの問題だと思うのですが・・・。
写真は、G20大阪サミットの初日の新宿駅のホーム。
夕方でした。
テロ対策の警戒対応として、コインロッカーやゴミ箱が封鎖されていました。
コインロッカーは一週間前くらいから始まり、ゴミ箱の封鎖についても、
その頃から駅構内で周知を促すアナウンスも頻繁に多言語でされていました。
でも、この状態。
1964年のオリンピックの美化運動として、ゴミのポリバケツ、ゴミの回収が始まりました。
そのころの東京は、路上にゴミがあふれていたそうです。
今、公共のゴミ箱が封鎖されたら、同じようになってしまうのでしょうか。

writer ライター

こにし あい

こにし あい

さる年生まれ
ジョージア州→カリフォルニア→ミシガン、米国期間限定生活後
東京で暮らし。モスクワ→ふたたび東京
元料理研究家の嗅覚で、美味しいもの探す日々。
料理の感性を磨ける食べ歩きと、出会った味を再現するのが好き。
writer ライター
こにし あい
さる年生まれ
ジョージア州→カリフォルニア→ミシガン、米国期間限定生活後
東京で暮らし。モスクワ→ふたたび東京
元料理研究家の嗅覚で、美味しいもの探す日々。
料理の感性を磨ける食べ歩きと、出会った味を再現するのが好き。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報