綻びる

中館慶子|2019年3月25日


先週は厚いコート。
今週はカーディガン。
気温がぐんと上昇して、
あちこちの花が咲きほころんできた。

天気に恵まれた3月の休日。
いつもの見慣れた街並みも
可憐なうすピンク色が散りばめられると
また全然違った顔つきに。

思い切り深呼吸をしたいところだが、
花粉と戦う身にはちょっとつらい。
けれど、自然と顔がほころんできてしまう。

さあ、今年はどこの桜を見に行こうかな。

writer ライター

中館慶子

中館慶子

北海道生まれ。
仕事でもプライベートでも、どっぷり活字と深い仲。
よく食べ・よく飲み・よく眠り、
合間を縫ってはホットヨガでツリーポーズ。
走ることも大好きで、夢は、いつかはフルマラソン!
わくわくする場所は海と本屋さん。
writer ライター
中館慶子
北海道生まれ。
仕事でもプライベートでも、どっぷり活字と深い仲。
よく食べ・よく飲み・よく眠り、
合間を縫ってはホットヨガでツリーポーズ。
走ることも大好きで、夢は、いつかはフルマラソン!
わくわくする場所は海と本屋さん。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報