春植物園3

LM|2019年3月20日

春のおとずれとともに、
毎春ひらかれるコトリ花店exhibitionイベント「春植物園」
今年もご縁あって参加することになりました。
私は、リネン服の小さな受注会をいたしました。

2日間お庭で、ガーデンカフェのように、行います。
スーツケースに入るだけのお洋服と道具を詰め込んで、
会場へ向かいます。
重くて大変ですが、今はホームエレベーターもあるので、
便利になりましたね。
ご用意いただいたテーブルを有効に使いたいので、日々研究しています。
&Robeの世界観を雰囲気よく魅せられれば、と工夫するのですが、
軽くて折りたためて安っぽくならない什器を日々探しています。

受注会が始まり、様々な出会いと再会に楽しく、なごやかで
終わるころには、明日も来たいと思うように、今回も
とても素敵な時間になりました。
似合う方のもとへ服が旅立ってゆくのは至福。

今回は、ニュアンスホワイトをテーマに
ほんのりブルー、ほんのりピンク、ほんのりグレーなどのホワイトリネンを
中心に、春待ちコート、ワンピース、スカート、パンツ、エプロンの
オーダーを承りました。
だいたい予想を反して皆さんシックではなく冒険の方向へ行くなぁ
というのが、今回の傾向。
春だからでしょうか、無難はやめて夢のある服が着たいという方が多く、
とても嬉しくなりました。
今週末には、鎌倉のイベントが控えていて、ドキドキワクワクと
緊張感とで頭痛になりそうです(笑)

writer ライター

LM

LM

モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
writer ライター
LM
モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報