穏やかな午後

編集部|2019年1月20日

新年のご挨拶をしたと思ったら
あっという間に1月後半。
今年も時間が経つのが早いこと。

ぼんやりしていると、あっという間に節分になりそうなので
去年から続けている身体改革に少し力を入れることにしました。

1.なるべく日中の日差しのある日はひと駅前で降りて歩く
(通勤だけでなく、約束のある日なども)
2.寝る前のストレッチをさぼらない
3.首、手首、足首をあたためる
4.休肝日を最低週3日にする
5.階段を使う

などなど、いくつかあるのですが主だったところはこんなところです。
簡単なようで、なかなか続かないのが現実。
でも、ここ数週間はお天気続きなので
穏やかな午後には、なるべく沢山歩くようにしています。
先日、遊歩道を歩いていると、どこからかいい香りがしているので
あたりを探して見ると、紅梅が見事に咲いていました。
着実に季節は春へ向かっていることも実感できました。

年末年始の疲れが出るころで
風邪を引いている方も沢山見かけます。
インフルエンザも猛威を振るっているようなので
どうぞお体ご自愛くださいね。

writer ライター

編集部

編集部

射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
writer ライター
編集部
射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報