カレーとチャイ作りにハマる(予定)

|2018年12月16日

お客さんの趣味のお話を聞いているうちに、
だんだん自分でもやりたくなってくること、けっこうあります。

スパイスから作るカレーのお話がとても楽しそうで…お願いして、
スパイス屋さんに連れていってもらいました。
先日は高円寺で、インドっぽいお姉さんがいるお店
昨日は大久保で、インドっぽくもあり中東っぽくもあるお兄さん達がいるお店。
初めてみるスパイスもたくさんあって、ワクワクします。
一通りワイワイ眺めた後、安くて香りの良いスパイスをたくさん購入してホクホクと帰宅です。

ターメリーックを盛大にぶちまけて、台所も着ていた服も黄色に染まる、
ということもありましたが、本当に簡単においしいカレーができるので、
「次は何のカレーにしようかなぁ」と考えるのが楽しいです。

スパイスを粉にできるミルも買いました。
さっそくシナモンを粉にして…盛大に吸い込んでしまいました。
明日はアッサム紅茶を買って、おいしいチャイを作るのです。
楽しみです。

きっと来年はカレーとチャイな一年になるんじゃないかと、予想してます。

食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東京∞散歩
Life with Records chaabee イベント情報