藤の花が咲いたら

kinako|2016年5月2日

世の中GW真っ只中。
皆さんはどのような休日をお過ごしでしょうか?

P1020472

さて、
4月の下旬になると
いっせいに藤の花が咲き始め、
日当たりのいいところでは、
すでに満開の場所もあるくらいです。

GWに合わせて藤まつりを開催しているお寺や
公園なども多く見かけます。

昔はこの藤の花が、あまり好きではなく
どちらかと言うと、古風すぎて
嫌いなほうだったかもしれません。

P1020491

ところが、釣りをするようになってからは
「早く咲かないかな~」と、心待ちになるほどになっています。

なぜなら、
昔から「藤の花が咲いたら釣りに行け」というくらい
魚のコンディションがいい時期なんですね。

確かに、ゴールデンウィークの山さとでの釣りは
ここ数年、いい思い出が残っています。
本来なら平日に渓流を歩けると、もっといいのでしょうけれど。
それもままなりません。

釣りのベストシーズンは場所にもよりますが
ほぼ、この季節から夏までの間という人が多く
確かに、私も思い出せば気分良く釣りが出来たのって
この季節かも。

さて、今年のGWの釣りはどうでしょう。
結果はまた次回に!

writer ライター

kinako

kinako

上品倶楽部の手仕事や食に関するページを
お手伝いしています。
昔から、料理好きな母を見て育ったせいか
食べることには時間や手間を惜しみたくない。
それは料理だけでなく、空間や道具も大事。
それらのことを色々と物色するのが好きな中年女子です。
writer ライター
kinako
上品倶楽部の手仕事や食に関するページを
お手伝いしています。
昔から、料理好きな母を見て育ったせいか
食べることには時間や手間を惜しみたくない。
それは料理だけでなく、空間や道具も大事。
それらのことを色々と物色するのが好きな中年女子です。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報