つかの間の紅葉狩り

コトヒラガクト|2018年12月9日

12月に入り
予想通り、年末に向けて仕事が立て込んできた。

山計画はしばしお預けとなりそうなので
時間が出来た時に自然に親しんでおこうと
仕事場近くの公園へ紅葉狩りへ出かけた。

運よく広葉樹が多いこの公園
見ごろは過ぎていたが、まだ綺麗に色づいた葉がのこっていた。

ここのところの暑さに、桜の木をみると枝に付いたつぼみが少し膨らんでいる。

なんだか夏から秋への変化といい
秋から冬への移ろいがおかしい。

とはいえ、紅葉を楽しむ事ができたので
まだ日本の四季は大丈夫なのかな?

これから本格的な寒さがやってくるだろうから
身体を鍛えて冬山に備えなくては・・・

writer ライター

コトヒラガクト

コトヒラガクト

親の影響で幼い頃から山や川に慣れ親しんでいたので
今だにその影響が持続している40代の自由人
(仕事はしております)
特に、早朝の山と夕暮れの川の景色が好きです。
ちょっとのスキに、どこでもいいので自然が感じられるところへ
出かける時間を作っている。
writer ライター
コトヒラガクト
親の影響で幼い頃から山や川に慣れ親しんでいたので
今だにその影響が持続している40代の自由人
(仕事はしております)
特に、早朝の山と夕暮れの川の景色が好きです。
ちょっとのスキに、どこでもいいので自然が感じられるところへ
出かける時間を作っている。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報