山笑う伊豆

kinako|2016年4月19日

先日、趣味のフライフィッシングを

楽しみに伊豆へ出かけてきました。

d0140490_12502689-crop

伊豆は山桜が満開で、まさに
「山笑う」季節を迎えていました。

釣りはそこそこでしたが、
春を満喫しながらの釣りとしては
絶好のコンディション♪

川原には山葵、土手にはスミレ
そして・・・
帰りの沿道には「鹿肉」の旗が
元気よくたなびいております!

これは、釣りよりも気分が上がってしまう
食いしん坊の私。

伊豆は、ジビエも人気の場所です。
早速、そのお店へと入ると
あります!鹿の「ヒレ」「ロース」「コマ肉」
他にも、猪などもありましたが、
どうしても鹿肉のカルパッチョが食べたくて
今回は鹿の「ロース」をゲット!

IMG_1708

帰宅後、すぐに料理に掛かりました。
薄くスライスして、バルサミコ酢・
オリーブオイル・ニンニク・
パルメジャーノ・イタリアンパセリにセージを少々。
ぜーんぶ放り込んでとにかくまぜる。
いや~~~!絶品♪

自然の恵みに感謝の一日となりました。
お陰で、赤ワインがすすむこと(笑)

writer ライター

kinako

kinako

上品倶楽部の手仕事や食に関するページを
お手伝いしています。
昔から、料理好きな母を見て育ったせいか
食べることには時間や手間を惜しみたくない。
それは料理だけでなく、空間や道具も大事。
それらのことを色々と物色するのが好きな中年女子です。
writer ライター
kinako
上品倶楽部の手仕事や食に関するページを
お手伝いしています。
昔から、料理好きな母を見て育ったせいか
食べることには時間や手間を惜しみたくない。
それは料理だけでなく、空間や道具も大事。
それらのことを色々と物色するのが好きな中年女子です。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報