閉店

シラタニマサシ|2018年9月28日

さびしいいいいい!!

豊橋の古き良いお店がまた閉店ですと~~。

先月、豊橋の駅に近い一番の繁華街

広小路から走るアーケード街にあった、

スマートボール(知ってる人、いるかな?)

のお店が閉店。

店を守ってきたおばちゃんが健康上の理由でだそうです。

何回か暇つぶしで行った事があったけど、

豊橋の街中にこんなお店があることは、

ある意味誇りでしたね。

さびしいいい、と言っているうちに

今度は街中から少し離れたところの、

小さな公園の前にあった甘味屋さんが9月中で

閉店すると聞いた。

ここは豊橋の学校に通う生徒は必ず通うという

甘味屋さん。

冬には大判焼きのような「巴焼き」と焼きそば。

夏は焼きそばとカキ氷。

そして一年を通しての甘~いソフトクリーム。

数年前に先代が焼きそばのヘラが振れなくなったということで焼きそばが消え、

現在の大将に代が変わり、

その大将も寄る年に勝てずということで

余儀なく閉店となってしまった。

と言っても、実は私は一回もこの店に行ったことがなかったので、お休みの日に行ってみたら、大行列。

しかも新聞社まで来てた。

いか~~ん。さびしすぎる。

writer ライター

シラタニマサシ

シラタニマサシ

山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
writer ライター
シラタニマサシ
山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報