GW

こにし あい|2018年5月11日

ここ数年、母の日には電話やカードで感謝を伝えていた。
今年こそと思っていたけど、予定が入り、
早めにプレゼントを渡しに鎌倉の実家へ。

乗り換えの時に青山フラワーマーケットで、娘が渡せる小さなブーケを購入。
花をプレゼントするのが好きな私にとって、
気軽にセンスのいい花が駅で買えるなんて。。。うれしい。

母に喜んでもらいほっとした。
顔を見てプレゼントを渡せるのはいい.

鎌倉で迎える朝はやっぱり、海を見たい。
私の好きな貝やシーグラスを探してくれる次女を見ながら、海で過ごす。
ゆったりした時間。

数日後お誘いをいただき、逗子マリーナでBBQ….。
遠くから眺める海、太陽が海に引き込まれるように陽が落ちる、サンセット。
視界に広がる自然の暖色。
昼間の寒色の海。

海……..好きだな~。

writer ライター

こにし あい

こにし あい

さる年生まれ
ジョージア州→カリフォルニア→ミシガン、米国期間限定生活後
東京で暮らし。モスクワ→ふたたび東京
元料理研究家の嗅覚で、美味しいもの探す日々。
料理の感性を磨ける食べ歩きと、出会った味を再現するのが好き。
writer ライター
こにし あい
さる年生まれ
ジョージア州→カリフォルニア→ミシガン、米国期間限定生活後
東京で暮らし。モスクワ→ふたたび東京
元料理研究家の嗅覚で、美味しいもの探す日々。
料理の感性を磨ける食べ歩きと、出会った味を再現するのが好き。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報