買ってしまった

こにし あい|2018年4月4日

ちょっとした不便も美徳。と語っていましたが、
とうとう、オーブンレンジを購入しました。

たくさんお店があるから当分は自分でパンを焼かなくてもいいと
思っていましたが。。。
好みのパン屋さんを見つけ通うようになると、
心の隅の方にあった”パンを焼きたい”という気持ちが
ふつふつと湧いてくる。
香りに導かれて訪れたコーヒー店の豆が、好みだと、
そのコーヒーに合うお供を焼きたくなる。
”オーブン必要”

二週間待って届いたオーブンレンジの中では、
桜エビのおこわが調理中。
つくしのお茶碗が出来上がりを待っています。

明日は何を作ろうかな。。。

買物帰りに見た夜桜。
明るい時に、日本を上空から見たら、ピンク色なのかな~。

writer ライター

こにし あい

こにし あい

さる年生まれ
ジョージア州→カリフォルニア→ミシガン、米国期間限定生活後
東京で暮らし。モスクワ→ふたたび東京
元料理研究家の嗅覚で、美味しいもの探す日々。
料理の感性を磨ける食べ歩きと、出会った味を再現するのが好き。
writer ライター
こにし あい
さる年生まれ
ジョージア州→カリフォルニア→ミシガン、米国期間限定生活後
東京で暮らし。モスクワ→ふたたび東京
元料理研究家の嗅覚で、美味しいもの探す日々。
料理の感性を磨ける食べ歩きと、出会った味を再現するのが好き。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報