小さな公園の桜

ecru|2018年4月1日

やはりこの季節は桜をみなくちゃ。

予想以上に早く咲き始めた桜。
今年は友人とのお花見の日程が合わず
結局、散り始めてしまっています。。。

そんな中、先日出かけた「妙蓮寺」。
桜の雅な雰囲気とは違ってお葬式に列席するためでした。
が、故人は高齢で大往生ということもあり
ある種、お祝いのようなものね。と親戚の方の言葉に
ちょっと気分が落ち着き
帰り道、近くを散策してきました。
名前も知らない小さな池のある公園を見つけたので
一休み。
ところが、意外にも素敵なロケーションではないですか。
特別なお花見スポットではないのでしょう
人もまばら。
私にとっては、とても嬉しいスペシャルな場所になりました。
目の前の桜をほぼ独り占めで鑑賞でき、
しかも日陰にベンチまであるので
ゆっくりと桜とともに故人と対話できました。

所によってはまだ蕾のところもあるので
もう少しは桜を楽しめそうですね。

writer ライター

ecru

ecru

人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
writer ライター
ecru
人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報