風ひかる

編集部|2018年1月31日

1月も今日が最終日。

新年を向かえ、あわただしく動いていたせいか

あっという間の一ヶ月でした。

東京には大雪、日本全国も大寒波に震える日々でもありました。

 

とはいえ、季節の移ろいは穏やかに進んでいます。

私の好きな季節の言葉のひとつ「風ひかる」があります。

春になり日差しが強まってくると、

吹き渡る風もが光って見えるというたとえですが

昨日、

まさにこの風景を間じかで体感してきました。

千葉の海です。

南房総は一足早く春を感じれる場所。

冷たい風の中にも穏やかな春の日差しがさして

心和ませてくれました。

寒さもあと少し(そう期待して)!

風邪に気をつけてお過ごしくださいね。

writer ライター

編集部

編集部

射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
writer ライター
編集部
射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報