世界一甘い!

大泉哲也|2024年8月22日

この前、麻布台ヒルズにいってきました。
最新そうなお店がずらり
海外の方々もたくさんいて、さすが麻布台ヒルズ!って思いました。

ぶらぶらとウィンドウショッピングを楽しみながら、ランチにはカレーを堪能しました!
うっかりカレーの画像を取ることを忘れてしまいましたが、
今回は「世界一甘い」とされるデザート、
グラブジャムンを食べてきましたのでご紹介します。

濃縮乳と小麦粉を混ぜて油で揚げ、大量の砂糖とローズウォーター、
カルダモンなどのスパイスなどで味付けされたシュガーシロップに漬けて作られる、
インドの代表的な甘いお菓子の一つだそうです(笑)

食レポとしては、、、とりあえず、とっても甘いです!!

シロップにつかっているのですが、そのシロップを絞ってたべるほうが食べやすいくらいです。
カルダモンの香りがたっぷりで、あまり日本では味わえない、これぞ外国のスイーツって感じでしたね。
昔から砂糖の製造技術があったり、保存方法のひとつとして砂糖を使用していたらしく、
インドには数多くの甘いスイーツがあるそうです。

砂糖の摂りすぎは血糖値を急上昇させてしまい、
急上昇のあとには急降下する血糖値スパイクという現象がおきます。
その結果、血管にダメージを与えてしまい動脈硬化のリスクが増加しますので、
その点においては注意が必要ですが、気にしすぎも良くない。

異国の文化を楽しむのが好きな私には非常にいい経験でした。
麻布台ヒルズに行った際には一度お試しください!

今回いったお店はここ

writer ライター

大泉哲也

大泉哲也

身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
writer ライター
大泉哲也
身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東京∞散歩
Life with Records chaabee イベント情報