思い出の国立競技場を撮影

大泉哲也|2024年7月17日

晴れた休日。
7月になり夏が本格化してきたとはいえ、やっぱり外で子供を遊ばせたい。
そして私も遊びたい(笑)

先日は都立明治公園に行ってきました。

昨年10月に開園したらしく、最近インスタグラムで知ったので訪問。
園内には多くの子連れやファミリー、カップルなどでにぎわっておりました。

特に、私たちの目的でもあった、インクルーシブ広場は多くのファミリーで大賑わい!
我が家の子供もとても楽しそうでした。カフェも併設されているので、
ちょっとした散歩にもいいかもしれません。

この明治公園は、すぐそばに国立競技場があります。
新しくなってからここまで近くでみることがなかったので、ついパシャリ。

昔の国立競技場ではサッカーを見に行った記憶があります。
しかも実は国立競技場のトラックを走ったこともあるんです。
競技者としてではなく、小学校のときのイベントみたいのに応募しただけですけどね。

でも結構思い出がある国立競技場。
それがオリンピックとともに新しくなり、新たなシンボルになっていますね。
最近の休日は小さい子供との遊びがメインで、あまりスポーツ観戦などに行けてないですが、
やっぱりスタジアムなどを見ると心がワクワクしてきます。

今度は中に入ってスポーツを楽しみたいと思いました!!

writer ライター

大泉哲也

大泉哲也

身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
writer ライター
大泉哲也
身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東京∞散歩
Life with Records chaabee イベント情報