昭和を思い出す

大泉哲也|2024年6月28日

この前いったコーヒーショップにて。
専門店なので店内はコーヒーに溢れていましたが、
店長の趣味なのか、店内には昭和を連想させるグッズに溢れておりました。

気が付けば平成も終わり令和になって、すでに令和6年になっている・・。
時間の経過は早いものだと実感しますね。

こんなレトロなグッズを見ていると懐かしいような、なんともいい気持ちになりました!
昔はよかった。なんて聞くこともありますが、
昔の考えが今では通用しない、古くなってしまったこともたくさんありますよね。

6月になって暑さが増してきた最近は運動関係でそんなことを思い出してしまいました。
例えば、運動中には水を飲まない!
これなんか今となっては命にかかわりますね。
あとはうさぎ跳びとか、
あとは先輩や先生から指導という名の暴力なんてものもあったり、なかったり・・・

そんなトレーニングがいいか悪いかの話は別として、
それらの方法が変わってきたことは確かだと思います。
そしてトレーニングに限らず常に思考はバージョンアップしたいと思いますね!!

レトログッズを見て、懐かしい気持ちになり、ちょっとワクワクしながらも、
気持ちや思考は常に新しく。

コーヒーを飲みながらそんななことを考えてしまいました(笑)

writer ライター

大泉哲也

大泉哲也

身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
writer ライター
大泉哲也
身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東京∞散歩
Life with Records chaabee イベント情報