青春

シラタニマサシ|2024年6月26日

か、体が言う事きか~ん。

先日、掛川のつま恋でスケートボードやBMX、
パルクール、ダンスなどのヤングが集まるイベントが開催された。

僕はBMXの体験とショー関係のお手伝いで行ったのだが、
ナウなヤングばっかりで面喰っちまったぜい。

うちらBMXコーナーは一番奥で、路面の状態もいまいちだけど、
大勢の人達に来てもらえてよかった。
隣のコーナーは、古くから知り合いの浜松のスケートボードフリースタイルショップ。
※スケートボードにも種類があって、
オリンピックの種目がストリートとパーク。
フリースタイルというのはほぼ同じ場所で
ジャンプ台などの道具を使わずにボードを回転させたり、
トリックを繰り出すもの。

実は僕も70年代、聖地代々木公園で毎日フリースタイルしてた。
乗ってみちゃおうかな、とボードを借りる。
実は1か月ほど前にサーフィン大会会場で、
サーフィン用のスケートボードで大コケしちゃったので、慎重におとなしく乗ったら
何とか2、3の技は出来た。

写真は回転をしようとしているところ。
1回転もせずにおちちゃったけどね。
2,3日後の筋肉痛が楽しみな1日でした。

て、午前中しかいなかったけど。

writer ライター

シラタニマサシ

シラタニマサシ

山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
writer ライター
シラタニマサシ
山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東京∞散歩
Life with Records chaabee イベント情報