子供のときの思い出

大泉哲也|2024年6月9日

先日仕事で亀有に行ってきました!
亀有といえば、そう

こち亀!!

今の子供たちは知らないかもしれませんが、私世代はTVや漫画で毎週見ていた思い出があります。
そんなこち亀、両さんの銅像が亀有駅前にはありました!!

なんと後で知ったのですが、亀有には15体もの銅像があるのだとか。
凄いですね。さすが亀有。
行くときは銅像巡りしたいと思います。

せっかくこち亀の銅像を見て子供のときを振り返ることができたので、
改めて昔の記憶に思いを巡らせてみました。
子供のときの思い出は、楽しかったこと、つらかったこと、思い返せば様々です。
学校行って、友達と遊んで、ちょこっと勉強して、また遊んで・・・

たまに親に怒られて(笑)
自分が親になった今、自分の子供にも同じように思い出してもらえるようになりたいものです。

毎日がバタバタ生活していると前進あるのみ!って感じで過ごしてしまいがちですが、
ふと振り返ってみるのもいいかもと思ってしまいました。

毎日忙しく過ごしている方も、両さんの笑顔に触れて、たまには昔を思い出してみてください!

ちなみにすべての銅像をめぐるには亀有周辺マップというものが必要になるそうです!

writer ライター

大泉哲也

大泉哲也

身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
writer ライター
大泉哲也
身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東京∞散歩
Life with Records chaabee イベント情報