気分転換

kinako|2024年6月10日

時々、仕事や私的な事で気分を変えたくなることがあります。
そんな時、私はいつも花屋さんへ向かいます。
出来れば旅に出たりするのが効果的なのかもしれないけど、
日々の生活の中、そんなに急に休んで出かける事は無理なので。。。

花屋さんでは。
いつも手にする花ではなく、ちょっと珍しいものを物色するのです。

それから、普通はいかないお店へ。
例えば、知らないセレクトショップや馴染みではないお店です。

私を知っている人は、なにかと優しくしてくれるので
むしろ会話もお互い知らない者同士で新鮮な方が
おそらく、気分をリセット出来ると思い込んでいるから。

この日、珍しい色の花を入手しました。
クリーム色に紫の色がアクセントのカラーです。
なんとなく、自分に未知の力を与えてくれるような印象を受けたから。

そして、その日届いたDMが好きなインテリアショップからのものでした。
小さな冊子には夏のインテリア小物や家具が並んでいて
気分が急に明るくなります。

こんな単純な事で気分転換出来るとは。
なんとも安上がりな自分に笑えた日でした。

writer ライター

kinako

kinako

上品倶楽部の手仕事や食に関するページを
お手伝いしています。
昔から、料理好きな母を見て育ったせいか
食べることには時間や手間を惜しみたくない。
それは料理だけでなく、空間や道具も大事。
それらのことを色々と物色するのが好きな中年女子です。
writer ライター
kinako
上品倶楽部の手仕事や食に関するページを
お手伝いしています。
昔から、料理好きな母を見て育ったせいか
食べることには時間や手間を惜しみたくない。
それは料理だけでなく、空間や道具も大事。
それらのことを色々と物色するのが好きな中年女子です。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東京∞散歩
Life with Records chaabee イベント情報